

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙成功までの期間

経過時間 2年 3月 24日13時間 7分
吸わなかった本数 29629本 (1481箱9本)
浮いた煙草代 474064円
延びた寿命 113日と3時間59分

タバコの値上げから約1ヶ月ですが、値上げをきっかけに禁煙された人は、
ここが正念場、というとこでしょうか。

1ヶ月続けばこれからもきっとうまくいくと思いますし、
1ヶ月続かなかったとしてもその間は吸わないですんだのですから、
とてもよい事だったのではないかと思います。


自らの意思でたとえ1日でも禁煙したのであれば、それは立派に「禁煙成功」って
ことなんじゃないかと思います。

やっぱり1年とか3年とか、10年禁煙しないと「禁煙に成功した」とは言えない、
というような考えの方も多いと思いますが、禁煙とは自らの意思で、煙草を
すわないこと、やめる事ですから、期間の長さをどうの言うのは、
あんまり意味の無い事だと思っています。

もちろん期間が長ければ、それは成功の積み重ねということで大成功だと思いますが。


こういう考え方も、禁煙をサポートするためのTipsみたいなあれかもしれないと、
今日ちょっと思いました。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/10/25(月) 13:26:21|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

たばこ値上げから一週間

経過時間 2年 3月 8日 20時間 56分
吸わなかった本数 29080本 (1454箱0本)
浮いた煙草代 465280円
延びた寿命  111日と1時間40分

身内を含め私の周りの喫煙者のほとんどは、値上げを機会に

禁煙しませんでした。

聞くところによれば、禁煙しようと思って禁煙外来に行った人もいましたが、

混んでて予約が取れなかった

だそうです。

医者が代わりに禁煙してくれるわけでもないんですが・・・


安い旧三級品たばことかいうやつも注目されたりして、、、
ゴールデンバットは学生のときにもらったことありますけど、悪くなかったですよ。


値上げ前にカートンで買ったような人は、ここは思い切って、定年くらいまでの分を
買っておけばいいんじゃないでしょうか。もう値下がりなんてしませんし。
今からなら数百万というところですか。たぶん、もうすぐに数千万になります・・・

結果として約640億円の増収だそうですので、非喫煙者は儲かりました。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/10/09(土) 21:04:36|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1

2年目の夏

経過時間 2年 1月 20日 0時間 3分
吸わなかった本数 27335本 (1366箱15本)
浮いた煙草代 437360円
延びた寿命 104日と 9時間42分

お盆休みで久しぶりに更新です。
タバコやめてからちょうど2年というところです。

2年吸わないとどうなのかというと、
「どうということはありません」

こないだ、お盆なので帰省したんですが、
「タバコをやめた状態で」帰省するのは初めてだったんです。

・・・ちょっと吸いたくなりました。

帰省したときの記憶が呼び覚まされるんでしょうかね、、、
「あ、ここで吸ってたな、吸うかな」って感じで。

もし、仮に、手元にタバコとライターがあったら、吸ってたでしょうね。
やめて2年経っても、油断はできないということですね。


ずいぶん前にタバコをやめた爺さんが言っていました。

山へ入って仕事をしていたとき、タバコを家に忘れたら、
わざわざ山を降りてとりに帰ったそうです。

山に入ったり出たりするのがどれほど大変か、私は知りませんけど、
ナイスガイの山男がタバコを取りにわざわざ帰ってくるなんてのは、
なんていうか、タバコと私どっちが大切なのよって感じで、
冷静に考えるとやっぱり異常な話ですかね・・・



応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/08/21(土) 00:18:57|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

« 前のページ   ホーム   次のページ »
