

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙ファシズムと断固戦う!


禁煙ファシズムと断固戦う!

著者: 小谷野敦
出版社: ベストセラーズ
サイズ: 新書
ページ数: 206p
発行年月: 2009年10月


10月9日発売の、小谷野氏の新刊だそうです。
前著「禁煙ファシズムと戦う」から一歩踏み込んだ闘争をかかれているようです。

ちなみに小谷野氏とワイネフ氏というこの業界(?)では著名なお二人が、
禁煙やらメイヨキソンやらで裁判沙汰になったり結審したりした経緯があり、
それらをふまえて、この本の発刊に至っているようです。
小谷野氏のブログはこちら。ずっと仲の悪いワイネフ氏のブログはこちら。)

んー、でも読んでないんですよね(w

ざっとアマゾンの「商品の説明」だけでおなかいっぱいなんです。

ネタでやるにしても、正直なところ面白くなくなってきてるので、
商業的にもどうなんでしょうか。
このあたりの情熱というかエネルギーには非常に感心させられますが、
なんというか、それ以上の感銘が沸かないのが素直な感想。


私は理系なせいか、文系のあいでんててぃ(というものかどうかは不明ですが)が
理解できていないんじゃないかと、思うこともあります、、、

今後、レビューとかで大絶賛とかされたら読もうとも思いますが、それまで保留・・・

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/10/20(火) 02:28:10|
  2. タバコと禁煙の本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<ビタクール?? | ホーム | 身内が入院して>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/97-72cf6fc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
