

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙外来 再診2

煙草をやめてからついに一ヶ月が過ぎました。

そして先週、3回目の外来にて同様以下のメニューをこなしてきました。
・血圧・体重測定(前回と変わらず)
・肺機能検査 正常
・呼気中の一酸化炭素の測定 (今回7ppmあまり変わらず)
・ カウンセリング(?)

診療費用 (保険適用・3割負担)
初診       4,210円(貼付薬 2週間分込)
1回       3,620円(貼付薬 2週間分込)
2回(今回)   4,510円(貼付薬 4週間分込)
これまでの合計 12,340円

今週からニコチンパッチの威力が減りますが、
いまのところ不安はありません。
大丈夫です!


体調の変化を感じるのは、やめてからだいたい1ヶ月(ここ最近)でした。
まずなにより体力・回復力が向上した事が自分にとってはうれしくて、
一日中仕事をしても疲れません!(ちょっと言いすぎですが)

今回の外来でも、煙草をやめてよかった事を確認しました。
地味なカウンセリングですが、人間は忘れっぽいものなので、
こうして喫煙の悪い面、喫煙をやめて良かった面をしっかりと記憶に
とどめることは後々に非常に重要なのではないかとさえ感じます。

正直なところ、煙草の事は思い出したくない(吸いたくなってしまいそうだから)んですが、
さっぱり忘れてしまうよりはむしろ、しっかり記憶していた方がいいのかもしれませんね。
喫煙の悪い面もさっぱり忘れてしまうのでしょうから・・・・

あと1回外来がありますが、規定の薬剤はすべて消化(購入)しましたので、
おおよそトータルで1万5000円くらいで済みそうです。
立派に卒業できたら先生にお礼でもしようかと思います。
応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/08/02(土) 18:26:45|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<禁煙補助薬「ニコチンパッチ」 石垣市が小学生にも無料処方 | ホーム | 禁煙カウンター>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/9-73727416
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
