

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人に迷惑をかけず、健康的で、無料のタバコが吸える世界

経過時間 1年 2月 3日 12時間 9分
吸わなかった本数 15067本 (753箱7本)
浮いた煙草代 241072円
延びた寿命 57日と 13時間8分

ちょっと更新が途絶えておりました、、、

別に何か意図的に、というわけではありませんが (w
私も子供も夏休みで、すっかりタバコのことは忘れていた、
とても良いお盆でした。


朝晩が涼しくなってきた今日この頃、
久しぶりにタバコを吸ってる夢を見ました。

普通に家族と会話しながら、普通に吸っていました。
火を消しながら、「あれ、そういえばタバコ、やめたんだったような・・・」

ドッキーン

次の瞬間、「ま、まぁ、またやめればいいや(汁」と自分を一所懸命説得して
とりあえずこの一箱吸ったらやめよう、と、次のタバコを吸っていました。


夢なんですけど、本当に、吸ってる感じですよね。行動まで一緒。
ニコチンなんて絶対に出たり入ったりしていないのに、

「以前の(タバコを吸っていた)自分を、
感情のうねりから行動まで忠実に再現できる」



人間の神秘かもしれません。


だから、今後もしタバコを吸いたくなったら、
「夢で吸えばいいや」
と、思うことにします。
(キュア)ドリーム禁煙法

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/09/04(金) 12:26:20|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<連休のドライブとサービスエリアといえば、とりあえず2箱買っておくか | ホーム | まだ、吸ってるの? 1本で5分30秒生命の短縮>>

コメント

こんにちは!
はじめまして。

つい最近禁煙を始めて、ブログを書き始めました。
禁煙は愛コミュからお邪魔しています。

卒煙されて1年以上経たれているとのこと、おめでとうございます☆
大先輩です!本当に卒煙されている方がいらっしゃるというのが心強いです。
でもまだ夢に見るとは、おそろしや・・・です。

迷惑をかけず、健康的で、無料で、
煙も出ず、火も使わず、美味しくて、
お洒落で、可愛くて、夏冷たく冬暖かい・・・

とか、そんなタバコの夢を見たいです。


禁煙日記も楽しく拝見させていただきました。

「超コーラ飲みたい」「ペプシかサイダーでいいじゃん」というのが
ちょうど今の私です(笑

禁煙カウンター、貼らせて頂きました!
今日で8時間寿命が延びました。

変な解釈をして、ビルから飛び降りない方の人になれるよう頑張ります。

長々と失礼致しました。
  1. 2009/09/04(金) 15:14:02 |
  2. URL |
  3. むる子 #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ありがとうございます。
ブログを拝見して、けっこうなヘビースモーカとお見受けしました (笑

ご夫婦で卒煙されたのは、本当にうらやましいですね。
うちは奥さんが吸わなかった人なので、なかなか気持ちを理解してくれません (笑
これはきっと、いい思い出になると思いますよ。


「禁煙チャレンジャー」なんて制度があるんですね!
チャンピックスの使用レポート(?)も、とても勉強になります。
  1. 2009/09/07(月) 16:22:48 |
  2. URL |
  3. smokefree #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/89-56e5228a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
