

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

江東区 歩行喫煙等の防止に関する条例が施行されました

7月1日から江東区歩行喫煙等の防止に関する条例が施行されました。
http://www.city.koto.lg.jp/seikatsu/kankyo/45113/45122.html



「禁煙重点地区」は巡回指導員が巡回して、
違反者に是正・中止を指導します。
指導に従わない場合は氏名を公表することがあります。

【禁煙重点地区】
7時~9時・17時~19時(指定喫煙場所を除く)
亀戸駅・住吉駅・森下駅・清澄白河駅・南砂町駅・東陽町駅・木場駅・門前仲町駅・新木場駅・豊洲駅

7時~19時(指定喫煙場所を除く)
亀戸駅前公園・南砂3丁目公園


お金は取られないみたいですよ!


私は昔、江東区のお隣、江戸川区に住んでいたことがありまして。

江戸川区は子供(子育て)の施策はすごく充実してるんですけど、
喫煙問題についてはまだまだのようですね。

あそこ団地とか商店街とか(自転車とか)多いし、子供も多いから、
江東区を見習って、もうちょっとがんばって欲しいものです。


↓江戸川区役所も訴えられてた過去があります。
(賠償支払い命令が出たことで画期的な裁判だったそうです。)

受動喫煙で初の賠償命令 地裁、江戸川区に5万円
http://www.47news.jp/CN/200407/CN2004071201003323.html



応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/07/01(水) 12:38:26|
  2. ニュース・プロモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<禁煙後1年経過おめでとう>自分 | ホーム | 口ほどにもないオバマ 「禁煙に『95%成功』などない」>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/80-f8ed8036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
