

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政府インターネットテレビ(内閣府)



たばこ21世紀的考察~たばこの健康被害~Just Japan プラス

30分近くあって長いんですけど(笑)
たばこ21世紀的考察~の番組では、政府系にしてはめづらしく、
「禁煙しましょう」と割とはっきり言っている内容です。

WHOたばこの規制に関する世界保健機関枠組み条約や、
世界や外国の禁煙に対するとりくみを例に持ち出してしまうところは、
禁煙に対して、まだ、他力本願な態度
であることはぬぐえません。政府もまだまだ
愛が足りないようです。
条約を批准したから、世界の流れがこうだから、
という理由で禁煙を推進するのではない、
ということを伝えることが大事なのではないかなと思います。

でもまぁ、神奈川県がでてくるところを除いては、
よくまとまってて良い内容だと思います(笑)。


リスクいっぱい!女性の喫煙と影響を考える~MY JAPAN

これも30分近くあって長いんですけど(笑)
リスクいっぱい!女性の~の番組は、出演者がちょっと、いや、かなり個性的です。スーツがすごくパリッとしているのも気になります。全体として卵形で眉のさがったおじさんが多数出演(+ズラっぽい髪型)。

女性向けらしく「シワの総面積の比較」
とかのグラフ図がでてきてますよ!結構、斬新な切り口です(笑)

望月先生の(日本の喫煙状況についてのコメント)、
「あともう一押しで大きな変化があるかもしれない」
発言は非常にポイント高くて試験に出るかもしれません。

中村先生が番組の最後で禁煙アドバイスされていて、
「禁煙に必要なものは、自分の気持ち、カウンセリング、薬(アイテム)」
とおっしゃってますが、もうひとつ忘れてますよ。
愛ですよ、愛


政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/pr/theme/tabaco_kenkoeikyo.html


応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/02/21(土) 00:39:57|
  2. 禁煙は愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<ネオシーダー(NEO CEDAR)はセキを鎮め・タンをきる医薬品です | ホーム | 「タバコは百害あって一利なし」のウソ >>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/61-f4863d35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
