

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレート・スモーカー 歴史を変えた愛煙家たち


グレート・スモーカー
歴史を変えた愛煙家たち 祥伝社新書

著者: 祥伝社
出版社: 祥伝社
サイズ: 新書
ページ数: 236p
発行年月: 2006年09月
ISBN:9784396110512

表題のとおり、グレートなスモーカーを紹介する本なんですけど、
全然面白くない

おまえらは本当にそんなうんちくみたいなものが書きたいのかと、
3日3晩問い詰め続けたい。祥伝社。


紹介されている人はほとんど小説家と軍人、芸術家です。
グレートじゃなくて、フェイマスだろうよ
と言いたくなる一冊。

とにかく文章が読めない!社会学部の何かの卒論かこれは!
三流ナレーターの朗読を読まされているような気分!
「紫煙をくゆらせる」とかいう表現を
多用するのはやめれ!


本の内容はよく覚えていなくて恐縮ですが、Wikipediaのほうが面白いと思う。

個人的に感じた、この本中でグレーテスト・スモーカーは、毛沢東とポパイ。
(この二人は、歴史を変えていると思う・・・。)

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/02/06(金) 13:35:05|
  2. タバコと禁煙の本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<「タバコは百害あって一利なし」のウソ | ホーム | 失業してもたばこはやめられない>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/59-63b65bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
