

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

失業してもたばこはやめられない

「派遣村」失業者たちの喫煙事情
http://www.pipeclub-jpn.org/column/column_01_detail_48.html

会場である日比谷公園は、もともと指定喫煙場所以外では禁煙です。しかし派遣村内には、複数の場所に大き目の空き缶が灰皿として置かれ、どうやら喫煙所が通常より増設されているようでした。食事に並ぶ人々の列のすぐ脇にもその灰皿があるため、タバコをくゆらせながら列に並ぶ人々もいます。あの悪法「路上喫煙禁止条例」で有名な 千代田区とは思えないおおらかさでした。喫煙場所に制限があるとは言え、喫煙者への思いやりに満ちています。

喫煙者への思いやり、だそうです。
実は私も元派遣社員で、昔はいろいろ苦労もしましたが
(私の場合は低賃金で長く使われるタイプ 笑)、
こういう状況でたばこももらえたら、確かに感謝するかもしれませんね。

でも本当にお金が無いなら、たばこはやめたほうがいいですよ。
人生も灰にしてしまわないうちに。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/01/30(金) 13:26:24|
  2. 禁煙は愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<グレート・スモーカー 歴史を変えた愛煙家たち | ホーム | 喫煙の心理学>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/58-ddf71dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
