

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙半年で思うこと ~禁煙してよかったこと~

あっ!
この記事、「下書き」のままで1ヶ月も放置しちゃったよ!(汁
そんなわけで先月の話です・・・



経過時間 0年 6月 26日 11時間 17分
吸わなかった本数 7366本 (368箱6本)
浮いた煙草代 117856円
延びた寿命 28日と3時間13分

慌しい年末年始も終わり、年度末までちょっと一服しているサラリーマンの皆様、いかがお過ごしでしょうか。最近は本ばっかり読んでいて、あんまり自分のことが記録できていないことに気づき、半年というひとつの区切りでの心境などを書きとめておこうかと思います。

今日は自分にとって、「禁煙して一番よかったと思うこと」
ベスト・オブ・禁煙を考えてみました。

それは、、、

たばこを吸わなくてもよくなったことです!

以上、禁煙して良かった事でした。



・・・いや、冗談じゃなくて本気です。

喫煙者の方には信じられないでしょうけど、、、

たばこがなくても別に平気なんですよ。
すごいでしょう!


応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/02/21(土) 23:04:26|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

<<健康に害がないのなら明日からでも喫煙を再開したいです | ホーム | ネオシーダー(NEO CEDAR)はセキを鎮め・タンをきる医薬品です>>

コメント

私の場合は

禁煙開始からまだ77日くらいですが、「吸えない時や吸えない場所で、たばこを我慢する必要がなくなった」ことですね。
「たばこがなくても別に平気」ですが、それを「すごいでしょう!」と思ったことはまだないです。
  1. 2009/02/22(日) 05:21:23 |
  2. URL |
  3. さくら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/02/22(日) 10:22:41 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんわー。 ご無沙汰しています。

おっ!さくらさんがこんなところに・・
と言うことは、私は禁煙81日目ですか。

”たばこを吸わなくてもよくなったことです!”

これパンク並みの衝撃あります。

もしかしてSmokefreeさん パンク好きですかー?
  1. 2009/02/22(日) 23:47:19 |
  2. URL |
  3. wwpower #-
  4. [ 編集 ]

Re: 私の場合は

>さくらさん
「タバコに振り回されない生活を手に入れた」ということでひとつ。
「すごいでしょう」は半年前の自分に向かって言ってるような気がします。

「How! まさかこんな日が来るなんて」


>wwpowerさん
言われて「そういえばパンクってまじめに聴いたことがなかった」
ということに気づいたので、ピストルズを聞いてみました。
Pretty Vacant、EMIはよかったです。

思想的には「晴れ時々パンク好き」かと思われます。
たまにひどい発言してるのは、自覚してます・・・。

  1. 2009/02/23(月) 02:12:07 |
  2. URL |
  3. smokefree #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/57-49c7f246
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
