スポンサーサイト


応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

向かいの席の女性がたばこくさい件

私の勤める会社は全面禁煙なので、
タバコをすうためには外に出て、喫煙所となっている
角のタバコ屋さんに行かないといけないのです。


実は、禁煙3ヶ月くらいまでは、
それほどタバコのにおいが嫌じゃなかったです。

禁煙外来の問診にもありますけど、
タバコをすわなくなると、タバコのにおいが嫌になる
のが一般的らしいですが、、、
「嫌になる」って実際問題、どの程度の嫌さ加減か明記されていません。

そんなわけで私の場合、なかなか嫌いにならないので
もしかしたら体質的にタバコ好きかもな~
なんて、ずっと思ってたんですよ。
いや、ほんとに。


話を戻して、私の前の席の女性も喫煙者なんですが、
それほど喫煙本数は多くないようです。
ですがその分、吸いに行ったときは結構たくさん吸いだめて来るようで、
もどってくると結構タバコのにおいがしていたんですね。

結構吸ってるなぁ、いちいち外に出たりしてたいへんだなぁ

なんてそれほど気にもならなかったんですが、ところが、ここ数日、
急にきました!

なんというか、数秒で頭痛も誘発します。
なんでいまごろ!
と叫びたくなる気分です。

「もしかしたら体質的に生まれつきにタバコ好き」なんてことは決して、
ありえない妄想でしたごめんなさい
と謝って許してもらいたくなるほどに「においが嫌」になりました。

人によっては、1年後とか、10年後とか、
忘れたころにくるかもしれません。

とにかく、
これは我慢できないにおいということが、
よーーーーーーーーーーーーーーーーくわかった今日この頃です。

なんでいまごろ・・・・

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/11/11(火) 19:19:29|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<今日は悪かったような良かったような日 | ホーム | 禁煙は愛>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/23-cdfdc43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
