

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

喫煙と禁煙(タバコ)に関する書籍のレビューはとても面白い

なんというか、レビューアがかなり自己主張する傾向に(汁
特に喫煙マンセーな本が楽しめるようです。

「タバコ有害論に異議あり!」 :アマゾンレビュー

どこもかしこも意見が真っ二つですが・・・

JTの人が書いた本です・・・

「タバコは百害あって一利なし」のウソ:アマゾンレビュー
さすがにJTなので、メタくそに言われています・・・


タバコは神様の贈り物:アマゾンレビュー
ちょっと気取ったタイトルで・・・
なんつーか、しょぼい贈り物なんですけど、まぁいいです。

これも意見は真っ向対立。
(といっても現時点で2つしかレビュー無いけど)

こんなイカすタイトルも。
スモーカーのあなたにはタバコは栄養です
-タバコ有害論は矛盾だらけ!

確かに、ちょっと思ってたよ! 「栄養」
だっておなかすかなくなるモン・・・
(ただし、悪魔の栄養)


学者先生とかJTのとかの本はあんまり、
たぶん読むことは無いと思いますが、
「スモーカーの・・・栄養です」はかなりそそられるタイトルです。
図書館に入らないかな・・・


上の「タバコ有害論に異議あり! 」のレビューで珠の意見を見つけました

「しかし人々が膨大な情報の中から取捨選択した情報を比較考量した上で真実に迫っていくという事態には至らず、かえって人々は何が真実なのか判断が難しくなり混乱したため、真実に迫るというよりも、自分とって都合の良い情報にしか耳を傾けなくなった。」


けっきょくのところ、体に良かろうが悪かろうが、
真実がどうであれ、タバコはやめたほうがいいですよ。


応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/09/23(火) 21:41:41|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<たばこブランド広告等に関する専用のWebサイト「JTたばこWebサイト」 | ホーム | 禁煙外来 再診4(最終回)>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/16-78b05441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
