

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タバコ、もうすぐ700円 (そして1000円/日)

経過時間 3年 2月 6日 11時間 19分
吸わなかった本数 40721本 (2036箱1本)
浮いた煙草代 651536円
延びた寿命 155日と12時間45分

なんかもう、10年くらい吸ってない気がしましたが、
まだ3年しかたってないんですね(乳は吸ってますが)。


このところのたばこ値上げの話題で、
またちょっと小遣い稼ぎされておられる方もおられるようですが。

そういえばたばこも一箱400円になったので、
禁煙カウンターの計算も変えないといけませんね・・・


自分もだんだんと年老いてきて、タバコの健康被害よりも、
他の体のほかのところの方が心配になってきているので、
タバコの害のなかでも健康の面は、あまり気にならなくなりました。


お金と時間を大量に無駄にしているところが、
アラフォーなおっさんは重要な害と感じているところであります。
50歳くらいになると、感じ方もまた変わるかな。

自分が一番、たばこの害と感じるところをうまく使うと、
禁煙の助けになるかと思います。


世代別気になるタバコの害(個人的経験)

 20代: 金銭面
 30代: 金銭面・健康面・教育面
 40代: 教育面・人生面(まだよくわからない)
 50代: ???(まだわからない)
 60代: ???(まだわからない)


家族や子供ができるであろう30代が、
喫煙人生の分かれ道かも。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2011/09/07(水) 11:46:32|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0

<<小宮山厚労相のたばこ発言に思う | ホーム | 復活>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/122-3745bf50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつまでタバコを我慢するつもりですか?

禁煙しますか?いつまでタバコを我慢するつもりですか? なぜ、タバコを吸っている人の80%以上が タバコをやめたいと思いながらタバコを吸っているのでしょうか?   
  1. 2011/09/08(木) 07:44:24 |
  2. 禁煙

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/22(木) 05:09:43 |
ホーム
