

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

たばこ40~60円値上げ

<たばこ税>1本2~3円上げで政府調整 大幅増税見送り
12月3日2時30分配信 毎日新聞
>政府は来年度からたばこ税を、
>1本当たり2~3円程度引き上げる方向で調整に入った。
>実現すれば、1箱(20本)の価格は40~60円程度上がり、
>代表的な銘柄(300円)で340~360円程度になる見通し。

これでだいたいの銘柄で、
1000円で3箱買えなくなる可能性大。

タバコ2箱+コーヒー(+電車賃)というパターンになるでしょうか。

まぁ、2箱あれば、たいていの人は1日過ごせますので、
1日1000円を娯楽(無駄)に消費するわけですから、
サラリーマンの唯一の物質依存対象としては、まだまだ許容範囲内ですね。

毎日1000円か・・・なかなか贅沢ですね。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/12/03(木) 10:45:21|
  2. 禁煙は愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

<<覚えておきたい店「フレッシュネスバーガー」 | ホーム | インフルエンザワクチンと発掘あるある大辞典>>

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/103-9e8903af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
