

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザワクチンと発掘あるある大辞典

禁煙外来でお世話になった事もあって、このブログでは、

意外と医者に好意的

なんですが。

最近、私の身の回りでも、
「医者にインフルエンザの予防接種を薦められた」
というおっさん・子供がちらほら。

NHKなんかでも、
「いやー 打ってもらえたよかったわぁ、これで安心ですわぁ」
みたいなお○さん多数出演中。

まぁ、安心料払って安心しているんでしょうから別に良いんですけど、
いったい何にそんなに煽られてるんでしょうか・・・

発掘あるある大辞典みたいにならないように祈るばかりです。


ワクチンより禁煙した方がいいですよ。

医者にとって禁煙は儲からんかも知らんがね・・・


ちなみに、発掘あるある大辞典によると、
インフルエンザの予防には、ココアを飲むと良いそうです。

今回はココア売れませんね!

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/11/25(水) 18:19:04|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

<<たばこ40~60円値上げ | ホーム | もしも!? 禁煙するなら・・・>>

コメント

おはようございます。
インフルエンザ、嫁がかかって苦しんでいたのに
子供にはうつらず今のところ元気。
smokefreeさんとこ お子さん大丈夫ですか~?

ココア、昔そんなはなしありましたね。
久しぶりだしココア買ってこようかな。
  1. 2009/11/29(日) 09:06:17 |
  2. URL |
  3. wwpower #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ごぶさたです。

去年は子供が、幼稚園でもらってきたらしくて、
熱がですぎておかしなこも口走ったりしてましたが、
今年は大丈夫です。

鼻水とかはちょっとだしてますけど、それはいつものことで(w


禁煙ももう1年ですか・・・はやいものですね・・・
子供も、すぐでっかくなっちゃうんでしょうね・・・
  1. 2009/11/30(月) 02:04:12 |
  2. URL |
  3. smokefree #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/102-78547850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
