

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無煙たばこ「ゼロスタイル・ミント」5月発売

“火を使わず煙が出ない”まったく新しいスタイルの無煙たばこ
「ゼロスタイル・ミント」、2010年5月中旬より東京都限定発売
http://www.jti.co.jp/investors/press_releases/2010/0317_01/index.html


煙の出ないタバコの害についてはこちら
http://www.synapse.ne.jp/~iichiki/index.24.htm


「画期的な商品」とか言っている人もおられるようですが、
別に画期的でもなんでもないことは、知っておいてよいかと思います。

これまでかぎたばこは、日本人には受け入れられてこなかった商品です。


流行るかどうかは後でわかることですが、
JTがこのタイミング(紙巻タバコの値上げ発表後)でこれを投入するところの、
JTが目論む着地点はいったいどこにあるかは、かなり気になるところです。


ただ「わーすごーい、画期的ー」なんてはしゃいだりするのは、
知ってる人から見れば恥ずかしい限りですので、控えた方がよいとは思います。

あとはなんか変な病気とかにならないよう、願うばかり。
どのみち死ぬリスクをとってる以上、病気とか心配しても意味無いですが・・・

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/05/17(月) 13:14:19|
  2. ニュース・プロモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舘ひろし「吸わない刑事」

舘ひろし次作は「吸わない刑事」!?
俳優の舘ひろし(60)が11日、都内で「かながわ卒煙塾」の塾長任命式に出席した。40年来、1日に100本近く吸うヘビースモーカーだったが、今年1月に一念発起し、投薬治療の末に禁煙に成功。その経験を生かし、神奈川県が行う禁煙プロジェクトに尽力することになった。 5月12日9時26分配信 デイリースポーツ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100512-00000005-dal-ent

舘ひろしさんってあんまり喫煙のイメージ無いですが、
けっこう吸いすぎだったんですね。

・・・やめてからだいたい3~4ヶ月目ですかね。
プログラムの終了目安はどこもだいたい3ヶ月なんですね。

3ヶ月というと、やっと禁煙を「実感」出来る時期だと思います。


40年も吸ってたというと、しかりやはり「1年」はけっこう大変だと思いますが、
芸能人で、40年も吸っていて、還暦で、これから禁煙を志すというところには、
なにか深い想いが、あったのだと思います。

やはり元気なうちにこそ、禁煙する価値があるなぁって思います。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/05/12(水) 16:13:57|
  2. ニュース・プロモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フェラーリ、バーコードにサブリミナル広告の疑い

これは酷い・・・

フェラーリ、バーコードにサブリミナル広告の疑い
http://f1-gate.com/ferrari/f1_7300.html
(F1-Gate.com記事)



応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/05/06(木) 12:21:10|
  2. ニュース・プロモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーム   次のページ »
