

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚生労働省の世界禁煙デー

厚生労働省
禁煙週間のテーマ「煙のない健康的な社会づくり」


今年はWHOがスローガン「警告!たばこの健康被害」として、
より積極的な禁煙推進施策を提唱しているのに対して、

厚生労働省は、、、

「平成21年度においては、喫煙及び受動喫煙による健康被害等についての
普及啓発を積極的に行うものである。」
http://www.mhlw.go.jp/topics/tobacco/kin-en/09.html
と、論点追求を回避しつつ、さわやかなポスター(PDF)でお茶を濁す予定です。

厚生労働省その他の対応 (前述HP 4.その他の対応 より)
 ○厚生労働省内職員へ向け省内放送で禁煙の呼びかけ(午前10時の1回/日)
 ○健康相談室における禁煙相談の実施
 ○禁煙週間中における合同庁舎5号館内でのたばこの自動販売機の停止等

合同庁舎内にも、タバコの自販機ってあるんですね。


厚生労働省も忙しいですから、こんな仕事でもしょうがないですかね。
それより年金記録問題とインフルエンザ対策先になんとか。
あっ財務省も、金融危機やら予算やらで忙しいですし、
だれもタバコの事なんて、かまってる余裕ないですね。
今日も人が死んでるのに。

もうたばこなんてやめちゃえばみんな楽になるのに。


アキバホール(東京都千代田区神田)でのシンポジウムでは、
「開会挨拶 厚生労働大臣(予定)」となってますわよ。
タバコ増税できなかったお詫びの一言でも言えたら、
スタンディングオベーション、舛添氏。

秋葉ホール

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/05/11(月) 03:19:28|
  2. 禁煙は愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーム
