

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙に自信がない人ほど飲み会に出たがる罠

忘年会の季節ですが・・・
禁煙されているかたがたのブログをよまさしていただいて、時々思うところがあって、
ちょっとここに書かせて(吐き出させて)もらおうかな、私のココロノサケビ。

たばことアルコールの関係についてはすでに科学的に実証が済んでいて、
まだ禁煙に自信がない段階で飲み会などに出席することは基本的にタブーです。

参考→ 喫煙はアルコールの酔いを減らし、酒量を増やす、要注意

それなのに、あぁ、それなのに、
それだのに何故あなたは、飲み会に出るか!

努力や精神力ではなかなか禁煙はできないということがわかっているはずなのに

「飲み会では吸わないように注意しよう♪」

なんて、突然また、精神論に戻るWHY?

「いやぁ お酒の席だとたばこ吸っちゃうかもマジック」の本質は、

「吸っちゃうかも」なんて言い訳して、
吸おうとしてるたばこマジック

なんですよ先生!

「もうたばこ大丈夫だと思うから、確認のために1本すってみよう」
っていうあの1本お化けとおんなじなんですよ!


酒が絶てないなら、まず最初にアルコール依存症の治療をお勧めしたい。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/12/17(水) 19:00:00|
  2. 禁煙は愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

今日はいわゆる忘年会♪

会社の忘年会なんで、そんな楽しくはないですけど(笑)

なんか、水槽のたこの、足とか、生きたままちぎって調理して、
たこが真っ赤になるのを客が楽しむ、そんなお店でした。
(どんな店だ・・・@銀座)

飲み会といえば、「タバコトラップ」

ヤングな彼女も「スパー」、しおれたおっさんも「スパー」
ちょっとしらけた空気を紛らす、「スパー」

となされるんで、非常に危険でした。
すいたいってわけじゃなかったですけど、今、自分で思い出すと、
人がタバコ取り出すところチラ見してた。
あれ、本能だよ、きっと。


たばこやめたけど、女子が長いタバコ持ってるの見ると、
ちょっと、なんてゆうか、なつかしいというか、甘酸っぱいというか、
口紅ついちゃうよみたいな、

あぁ なんか学生時代LOVE

みたいな。
ニコチン中毒切れてても、まだまだアゲイン吸ってしまう要素がいっぱいあるのね。
怖いね、たばこ。


応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/12/13(土) 01:02:08|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーム
