

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道、寒さの中で喫煙すると健康を害する、として屋外喫煙小屋を設置

「小屋の設置前には、傘をさして喫煙する職員の姿も見られた。」(写真あり)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200812/2008122600400&rel=y&g=soc


北海道は流石に厳しい・・・

非喫煙者から見たらある種どうでもいい事、
喫煙者から見たら、あまり好ましくない(が、自分の事ではないのである種どうでもいい)出来事、
元喫煙者の私から見ると、ある種のノスタルジックな感情とともに、
「もっとちゃんと考えてくれよ」
と思ってしまう。この適当な措置。

分煙(空気清浄や1酸化炭素濃度測定)や館内禁煙などのハード面は「やってますよ」的な態度だが、本当に難しい問題(ソフト)になると、適当に小屋(箱)作って済ませちゃうこの態度はまさにお役所。

こういう事態(小屋を作ること)になったのは、
これまでずっと喫煙と禁煙の問題を、適当にお茶を濁してきた結果だということを、
ちょっとだけ認識して欲しい今日この頃。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/12/30(火) 14:31:16|
  2. ニュース・プロモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーム
