

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんでタバコを吸うんですか?

Yahoo!知恵袋でこんな質問が。
喫煙者がこれを読むとかなりの確率で神経を逆撫でされる、
ある意味で、名質問だと思います。

なんでタバコをすうんですか
人によって吸う理由はさまざまだろうけど、
その理由は全て、ニコチン切れによる禁断症状を和らげる為じゃないですか?
それで自分を追い込んでるだけだと思います。
辞めてデメリットって何かあります?メリットの方が多いと思うんですけど・・・
僕はまだ中学生でタバコを吸わないけど、
そんな理由で他人から煙を吸わされるのは、納得がいかないです。

吸わない人に罪はないのに・・・早く全面禁煙になってくれれば良いと思ってます。
僕の考えかたって変ですか?非喫煙者、喫煙者、それぞれの意見を聞きたいです。


中学生らしい、実直で真剣だが浅学浅慮な質問。
「なぜ世界から戦争は無くならないの?」という質問にある意味似てるカモ。
面白いのは回答の方です。

>かんたんに辞められる意志の強い人は意外といないですよ。
>全面禁煙はJTがあるかぎり無理かも…。
>タバコを吸う理由は、タバコのにおいが好きだからです。
>依存というのかな?一種の病気だと今になって思います
>私の父がヘビースモーカーだったからです
>罪のないちゃんとマナー守ってる愛煙家もいるのに
>かっこよくみられたいからだと思います。
>煙草でも他の食品でもそうですが、基本は自己責任だと思います。
>彼は「吸わない方が体に毒なんだよ」と言っていました。
>ただ,美味いんですよ。
>簡単に言うと、【脅迫観念】でしょうね。。。
>付き合いや、好奇心、息抜きといったところでしょうか。
>君が大人になったらわかるさ!
>吸いたいから吸う、他に理由が必要ですか?
・・・・以下省略

中学生の質問に、
右往左往する日本の大人


回答をながめると、「たばこをやめろ!」と言われた時と同じような反応を
している喫煙者や、喫煙者を十分理解できていない非喫煙者が知ったかぶりで
回答していることがけっこう見受けられるのに気づきます。

唯一、私がなんとなく好感をもったたのは、
>タバコは地雷的な物で全て撤去するには時間がかかります。
という一文。撤去作業をやったら・・・という前提付きですけど。

この若者は、若さゆえにいろいろ余計な事を書いてしまいましたが、
本当は、こう言いたかったんだと思います。
(仮にそういうことにしておいてください。)

僕は中学生です。
他人から煙を吸わされるのは
納得がいかないです。
なぜ早く全面禁煙にならないのですか?


私の答えは、こうです。
そこにタバコがあるから

あなたの答えは?

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/12/14(日) 01:44:38|
  2. 禁煙は愛
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーム
