

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニコチネルパッチのCM

禁煙外来なにやらコマーシャルしています。ニコチネルパッチ。
http://www.nicotinell.jp/patch/pa_cm/pa_cm1.html



販売されるのは「ニコチネル パッチ20」と「ニコチネル パッチ10」みたいで、
ニコチネルTTS30に対応するパッチ30は無いようです。

禁煙外来のプログラムでは当初4週間をTTS30で過ごすのですが、
(私も含めて超ヘビースモーカーの人以外は)30は副作用が強く
でやすいのかもしれませんね。

不足する場合はパッチ20とパッチ10の2枚貼れば30になりますし。



ニコチネルパッチを利用して禁煙を開始してから、ほぼ1ヶ月と3週間が過ぎました。禁煙外来も、来週あと1回の通院を残すまでとなっています。
現在はニコチネルTTS10を2日に1枚のペースで貼付しています。(状況に応じて貼付しなくても大丈夫)

禁煙外来に行かなくてもニコチネルが入手可能となると、なんだかいつもで禁煙できるような錯覚がして「一本お化け」にやられてしまいそうな今日この頃です。そんな折、外来の症例なども紹介されているサイトを拝見して、あぁやっぱりなと思うところが多々ありました。

Y.KAMISAKAの禁煙教室
→Q3:高橋先生は、一度成功した後再喫煙した人に対して「ニコチンパッチを使って楽に止められるのは1回目だけで2回目からはきついですよ。」と言われますが、その根拠は何でしょうか?

ニコチンパッチを入手しても自力で禁煙しようとする事はなかなかに困難なことがとてもよくわかります。しかしながら、たとえ1回や2回失敗しても、いろいろとやり方を変えて試行できる環境になっていく事は、とても望ましいですね。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2008/08/19(火) 18:33:27|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホーム
