

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

健康エコナに発がん物質グリシドールがけっこうたくさん

エコナの特保認定返上=花王、新製品で再申請へ
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2009100800714

エコナ関連製品の一時販売自粛(花王ホームページ)
http://www.kao.com/jp/corp_news/2009/20091008_001.html



ちょっと前の話題みたいですけど。
発がん性物質がどの程度でどのくらいでどうとかはよくわかりませんが、
トクホを謳ってる都合上、後ろめたくて売れなくなっちゃったみたいです。

世の健康を気にする人は、エコナを選んでおられたようですが、

健康を気にする人は、
そもそも脂っこいものを食べない方がいいですよ



「健康のために、低タール(1mg)にした」
「健康のために、本数を減らした、最後まで吸わないようにした」

っていうアレになんとなく似ているような気がして。

本当に健康を心配するなら、吸わなきゃいいのに

って言われても、そう物事は簡単じゃないんで大変なんですよね・・・


それにしても、トクホってあんまりよくない制度だと思うよ・・・

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2009/10/08(木) 18:52:11|
  2. ニュース・プロモ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ホーム
