

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

禁煙成功までの期間

経過時間 2年 3月 24日13時間 7分
吸わなかった本数 29629本 (1481箱9本)
浮いた煙草代 474064円
延びた寿命 113日と3時間59分

タバコの値上げから約1ヶ月ですが、値上げをきっかけに禁煙された人は、
ここが正念場、というとこでしょうか。

1ヶ月続けばこれからもきっとうまくいくと思いますし、
1ヶ月続かなかったとしてもその間は吸わないですんだのですから、
とてもよい事だったのではないかと思います。


自らの意思でたとえ1日でも禁煙したのであれば、それは立派に「禁煙成功」って
ことなんじゃないかと思います。

やっぱり1年とか3年とか、10年禁煙しないと「禁煙に成功した」とは言えない、
というような考えの方も多いと思いますが、禁煙とは自らの意思で、煙草を
すわないこと、やめる事ですから、期間の長さをどうの言うのは、
あんまり意味の無い事だと思っています。

もちろん期間が長ければ、それは成功の積み重ねということで大成功だと思いますが。


こういう考え方も、禁煙をサポートするためのTipsみたいなあれかもしれないと、
今日ちょっと思いました。

応援クリック
よろしこ
にほんブログ村 健康ブログ 禁煙・(タバコ)へ

  1. 2010/10/25(月) 13:26:21|
  2. 禁煙日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

<<復活 | ホーム | たばこ値上げから一週間>>

コメント

昨日もまた一人
喉頭がんで声帯を摘出した癌患者さんのご家族から
コメントを頂きました。
お母さまが、喉頭がんステージⅣ(末期がん)だそうで大変です。

今月は、女性の喉頭がん患者様からのお便りが2件目。
女性の喫煙者が増え始めて数十年
以前は「喉頭がん」といえば男性の癌と相場が決まっていたものでしたが
女性の患者も、これからはどんどん増加の一途をたどると思われます。

今は健康を考えて禁煙していても
若かった頃の喫煙習慣が、60歳も過ぎてから
癌になって現れるのでタバコの害も恐ろしい限りですが
何故かこの事実は、余り公表もされておらず
マスコミが話題にすることもほとんどありません。

値上げするよりも、喫煙者の
喉頭がんの発症率を公表するほうが
遥に世の中のためになると思うのは
きっと僕だけではないでしょう。
  1. 2010/10/29(金) 06:31:41 |
  2. URL |
  3. 癌ダム4G #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


トラックバック

トラックバック URL
http://smokefree2008.blog49.fc2.com/tb.php/120-6a9abd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホーム
